気付いたことを 気付いたままに・・・
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
我が家でも
2011-09-16 Fri 00:36
お友達のまんさくさんの空気清浄機のブログをみて・・・

我が家も先日買ったんだよな~
と思い、記事にしてみました。

我が家で買ったのは家庭用の空気清浄機
2台目です。
機種はこれ。

DSCF5048.jpg

パナソニック
F-VXF45

加湿機能付き空気清浄機です。

今年の2月にインフルエンザで長男が入院したのをきっかけに
ダイキンの空気清浄機を購入。
その時はオンシーズンということもあって
かなりの高値で購入。
しかし。
今は加湿空気清浄機にとってはオフシーズンしかも、各メーカーだいたい
9月から10月にその年の最新モデルがでるので
去年のモデルは今が底値!
そう思って買ってみました。
このモデル、2月に見たときは店頭で3万オーバーで売られていた記憶がありますが、
この間ネットで購入した価格は1万2千円。
この冬より大活躍が期待されます。

ダイキンは空気を取り込んで本体内で清浄、除菌するタイプ。
このパナソニックはナノイーで空気中のウィルスやカビなどを無力化しようというもの

どちらがいいと言うことは言えないけど、
どちらも能力をフルに使って、我が家の住人を風邪やウイルス、花粉から守ってもらいたいものです。

パナソニックはとにかく全てのセンサーが敏感!
ダイキンは臭いセンサーが敏感!

静粛性はパナソニックが上かな。
でも、ダイキンのフルパワー運転はめっちゃ吸ってる!
って感じでそれなりに頼もしい。

2台の違いをこれから体験できそうで楽しみです。

スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<記念に。 | よあけのムコウ | 住所変更>>
コメント
どもども、遅くなりました^^;

家でもリビングの空気清浄機を買う際は、ナノイーと検討してプラズマクラスターにしました。
加湿機能は良いですね♪
2台体制にしようかなぁ^^
2011-09-27 Tue 21:29 URL | まーさく #-[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰です。

やっぱ加湿機能は外せないですよね。
冬場の乾燥に大活躍ですよね。

私は仕事関係で業務用空調でダイキンを入れている所が多く、
性能もかなりの物で有ることを体感しているので
ダイキン好きなのです^^;

よって我が家のエアコンから空気清浄機まで空調関係は
8割ダイキンですな~
ただし、
各社いろいろと個性があって面白いので
今回はパナソニックにしてみました^^。

満点の機械はないと思うので、
長所を生かした場所での使用としたいと思ってます。



2011-09-28 Wed 22:59 URL | よあけみち #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| よあけのムコウ |

ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード

最近のトラックバック

