気付いたことを 気付いたままに・・・
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
老眼
2011-04-09 Sat 10:03
タイトルの通りです。

私の仕事は目を酷使することも多く、
最近仕事から帰ってくると
目がしょぼしょぼして見えないな~
なんて思っていました。

先日、仕事中に上司に寸度の確認を求めた所
「もしかしてさ~見づらい?、微妙に不正確なんだけど・・・」
とのこと
「ちょっとコレかけてみたら?」
と老眼鏡を。。。

そんな事ないだろうと思い、
かけてみると・・・

びっくり!

めっちゃ見える!

コントラストがはっきりして
くっきりはっきり!
0,5㍉単位の精度を出すときの目視では大活躍しそうな予感・・・

同時に悲しさも。。。

まだ40になったばかりなのに
もう老眼かよ~

つらいな~
別窓 | 気づいたこと | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
今日
2011-04-05 Tue 23:29
思えば去年の今日、
大阪を発ったんだよな~
満開の桜が綺麗で。。。
仕事に対する不安と
8年ぶりに東京へ帰れる喜びでいっぱいだった。

今日で一年。
あっという間だった気がする。
無我夢中で
五里霧中って感じ。。。

最近、ようやくやっていけるというかなんというか
自信めいたものが芽生えつつあり、
成果もではじめているような気がする。

そして、
今日は長男の小学校の入学式だった。

大阪で産まれたこの子が
もう小学生か~
と思うと、なんとも言えない気分になった。
出来ればこの土地で生きていきたいと思った。
そして、
この先どんな事が待っているかわからないけど
家族の為に頑張っていこうと思う。
それが自分にとって一番望むことだと改めて思う。
別窓 | 家族 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| よあけのムコウ |

ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード

最近のトラックバック

