気付いたことを 気付いたままに・・・
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
どうやら俺も
2008-06-27 Fri 23:19
昨日の記事で
二男が6800gと書きました。

しかし、今日お袋の通報から
自分も2ヶ月半で6950gあったと知らされた。
しかも、スタートは2950gから。。。
と、いうことは???

増加率236%?
ちなみに二男は194%


おれの方がでぶじゃん。。。。


別窓 | 家族 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
子供の成長
2008-06-27 Fri 00:48
これは記録用に書いてます。

我が家の二男は生まれた時の体重が3500g
只今、生後2ヶ月半で 6800g
おそらく3ヶ月待たずして、7000g越えは確実の見通しとなりました。

育児書によると、3ヶ月の終わり頃で生まれたときの約2倍になると
書かれているのをみると。。。
うちの子はでぶ?

確かに、腕なんかは手首と肘の間にもう一カ所関節があって
ここから曲がるのかな?
って感じのくぼみが存在するし
あごは何重あごだよ・・・
って感じ。

長男のときより、明らかに大きい。

とはいえ、親としては
どんどん大きくなって
健康で居て欲しいと願わずにはいられない
今日このごろです。

追伸
オムツのサイズですが・・・
Sサイズ4㎏~8㎏  Mサイズ6㎏~11㎏。
微妙なサイズなんですよね~
どっちがいいかな~

別窓 | 家族 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
オイル交換
2008-06-25 Wed 21:16
本日、オイル交換しました。

9月に一年点検が控えているので。。。
今回は、激安オイルで。。。
今まで
ホンダ純正LEOは0W-20
今回は初めてこのオイル使用します。

DSC00281.jpg


カストロのGTX DC-TURBO
10W-30

このオイルは初めてですわ~
交換後。
やっぱり若干重いかな~
でもね。
これから夏だし
下の粘度はあんまり関係ないかな~って思ったし
ま、燃費には多少影響するかもしれなけど。。

エコランはアクセルであるていどカバーできるし。

なにしろ安い。
今回はそれだけで入れてみました。
特に期待感とかは無いですが
これが上手く行くようなら
今後も使いたいと思います。
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
認めたくない・・・
2008-06-17 Tue 20:12
先日。。。
めっちゃ嫌な体験をしました。
★ 認めたくない・・・の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ウィルスソフト更新
2008-06-03 Tue 00:12
先月30日をもって、使用しているウィルスソフトの
更新期間が切れてしまいました。

ずっと「ウィルス○スター」を使ってきたんだけど、
2007モデルのあまりの重さに耐えかねて
今度は違う物をと考えていました。

★ ウィルスソフト更新の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
エアコンフィルター交換
2008-06-02 Mon 01:48
このところ、エアコンが臭うようになってきました。
2年くらい前にフィルター交換はしていますが、
やっぱり1年に一回くらいが妥当なのかな・・・

交換手順はホントに簡単なんで
写真撮ってませんが、
記録用として、使用した商品などは写真に残しておこうと思います。
★ エアコンフィルター交換の続きを読む
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| よあけのムコウ |

ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード

最近のトラックバック

