気付いたことを 気付いたままに・・・
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
確定申告
2008-02-29 Fri 17:14
会社員を辞めたので
当然確定申告をしなければならない

本日仕事を休んで確定申告の相談へ
とある施設へ行きました。
★ 確定申告の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
チョコレート
2008-02-23 Sat 23:03
バレンタインにかみさんからチョコレートを頂きました。

今日も食べようかと冷蔵庫を見たら、
チョコの数が激減している!!




お腹の子の栄養になっていることが判明しました・・・
別窓 | 家族 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
液晶
2008-02-18 Mon 00:36
昨日、我が家のPCの液晶がお亡くなりになりました。

朝、電源を入れいつものようにメールをチェック。
朝食後かみさんがPCの前から
「電源入っているのに点いてないよ~」

ええええ?

確かに画面は真っ暗・・・・

よ~く見るとかすかに映っている。
あ。バックライトが・・・・

購入して5年。
寿命かな~
でも、この記事打ってるノートPCは
なんだかんだ言って
6年目を迎えるが、液晶はまったくもって調子がいいのにな~
しかもこっちのほうがよっぽどハードな使われ方してるのに。

バックライト修理するのと
モニター買うのとどっちが安くすむのかな~
だれか詳しいかたいたら教えてください。

メインのPCデーターが見れないよ~
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ちっちぃ
2008-02-09 Sat 01:49
IMG_8369-1.jpg


息子の新しいともだち
★ ちっちぃの続きを読む
別窓 | 家族 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
自分ってクレーマーかな~
2008-02-05 Tue 23:27
海外研修中に以前不調だったエアコンと
警告ランプが点いたスロットル関係の点検をお願いしてました。

主な不調状態は
①エアコン稼働時に暖かい風が出てこない時があった。
②アイドリングが不安定になるときがある
③先日スロットル関係を治してからコールドスタート時は特に
 暖気時に於ける回転数が上がりすぎるのでは?
④ハンドルを切ると大きく回転数が上がってしまい、
 交差点などで微速全身の時などブレーキ軽く踏んだ状態でも加速してしまう。
 (これもスロットル関係治してから。)

1月19日引き取りをお願いして、
2月3日の夕方に帰って来る予定でした。

その間車は使わないので徹底的に検査してね。
って営業マンにお願いしてました。
★ 自分ってクレーマーかな~の続きを読む
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
Jet Lag
2008-02-05 Tue 09:11
いわゆる時差ボケってやつですが・・・

今、おもいっきりなってます
ドイツとの時差8時間。
つまりこっちの朝8時がムコウの午前0時ですな。

夜はちっとも眠くない。
だってムコウは昼だもん。
というか、寝られてもすぐ目が覚める。しかもすっきり。
まあ、昼寝感覚なんでしょうね。


それから目がさえてしまって・・・・
頭来たので今朝5時に床から出て洗濯とかしながら
テレビ見たり。。。

ああああ
眠くなってきた。
今日も辛い一日が始まる。。。。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
2週間ほど留守にしてました。
2008-02-04 Mon 15:54
仕事に於ける研修の為、又今後、自分のスキルアップの為も含めて
2週間ほど、あるメーカーへ行ってきました。

1月20日 関空発10:40
ルフトハンザ ドイツ航空 741便で
フランクフルト乗り換えハンブルグへ出発です。

DSC00073-1.jpg


予定では現地時間 15:10にフランクフルトへ到着します。
約12時間半、飛行機に乗っていることになります。
正直、これほど長時間乗っている機会は今まで無かったのと
今までグアムくらいしか行ったこと無いから、
一人で現地までたどり着けるか。めっちゃ不安でした。
★ 2週間ほど留守にしてました。の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
| よあけのムコウ |

ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード

最近のトラックバック

