気付いたことを 気付いたままに・・・
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
初めての。。。
2011-07-01 Fri 00:27
今日は日帰りで仙台出張。

朝4時半に起きて行きました。

契約しているメーカーのセンター長(部長かな。。。)
と一緒です。

仕事は午後6時過ぎに終了。。。

仙台駅で切符を買おうとしていると、
みどりの窓口は長蛇の列(*_*)

センター長はみどりの券売機。
私は窓口にそれぞれ並んで早いほうが買うということで。。。

しばらくすると
センター長が
買ったよといって手招き。

「普通は混んでて買えそうに無くて面倒だから、グリーンにした。経費で処理するから。」

だって・・・

おおおお!!!!
いいんですか!!!
ただでさえ今日の仕事は予算が少なくて日帰りになったのに。。。

私。
恥ずかしながらこの年になっても、未だにグリーン車乗った事ありません。
何十何百と新幹線は使っていても、
いつも普通でした。

やっぱり違いますね~
東京まで2時間半。
爆睡!
疲れ方も全然違う。
う~ん・・・快適。。。

これはいいかも。
でも、、、
この歳でこんなことに感動するなんて
少し恥ずかしいな~。。。


別窓 | 非日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
確定申告
2011-03-05 Sat 12:08
先日確定申告をしました。
大阪から神奈川へ移って初めての申告。
大阪の時はえらい混んでいて、
時間かかった記憶があったし、
所管税務署も当然変わっているから
その日は仕事を午前中に切り上げて、
家で書類を確認して、
余裕を持って行ったら…

激空いていた。。。
10分かからず終了~
とっても拍子抜けした。

これの為に仕事の予定組み替えたのに!
あ~
分かっていたら、効率的に仕事出来たのに…
福岡も1日早く入れて余裕持って仕事出来たのに~

来年はもっと効率的にやろう。
自己嫌悪。
15日までに所得税納めないといけないし…
結構ブルーな気分です。
別窓 | 非日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
当選!
2010-10-01 Fri 23:12
お盆時に大阪へ行ったとき、
NEXCO中日本の
「東名お盆渋滞減らし隊キャンペーン」というのがあって、
事前にPC上から応募してました。

今日、家に帰るとNEXCO中日本から封筒が2通届いてました。。。
★ 当選!の続きを読む
別窓 | 非日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
初Mac
2010-01-22 Fri 01:29
最近、自宅PCがいつ壊れてもおかしくない状況にあるので買い替えを決意しました。
ついにwindowsと決別しMacへと。。。

慣れるまで少し時間かかるかと思っていたけど
昔、会社で使っていたこともあって
特に違和感ありませんでした。

とっても快適です。
windowsも悪くはないと思いますが、
もっと早くMacにしてもよかったなぁ~
なんて思いました。

DSCF3140.jpg


別窓 | 非日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
2009-12-15 Tue 00:06
久しぶりの更新です。

先日、朝方夢を見た。
よくある夢だといえばそうなるけど、
見た本人は気味が悪い夢だ。

すっごい汚い部屋で何かの捜し物してて、
まったく汚ったね~部屋だな~
なんて言って歯を噛みしめた途端・・・
「バキバキバキ!!!!」という音と共に
左の上と下の歯が砕け散って
口の中がザラザラした感触になって
はき出すと
おびただしい出血と砕け散った歯と他にも抜け落ちた歯が
ボロボロ出てくる。。。

わ~
思い出して書いていても気味悪い。。。
感触がはっきり残ってるし。。。

確かに最近・・・
仕事でモノ無くしたりして探しまくったし、
歯医者に通ってて、この間めっちゃ痛かったし。。。
そう言うことはあったのだけど。。。

変な感じ。
今まで、似たような事あっても、
そんな変な夢になるなんてなかったのに。
う~ん
これから起こることへの警告か?
まさかね。
何事もなければいいけど。。。
ホント、気味の悪い夢だったから
気になってます。。。



別窓 | 非日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| よあけのムコウ | NEXT

ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード

最近のトラックバック

