気付いたことを 気付いたままに・・・
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
記念に。
2011-09-28 Wed 23:46
先日車で走っている最中、
ふとメーターを見ると
走行距離が77777になっていた。

DSCF5181.jpg


慌てて路肩に車を止めて
記念撮影。
特に心踊ったり、珍しいと思ったりしたわけでは無いが、
なんとなく記念。。。
って感じで撮りました。
(久しぶりにこの事を某サイトの掲示板に書いてしまいました^^やっぱり嬉しいのかな。。。)

この車に乗って7年。
3回目の車検も先日通して
まだまだ乗る感じです。
子供も気に入っているし。。。

いずれ、街中を走っていると
「あんな車あったよね~」
なんて指刺される位まで乗れたらいいな~なんて思います。

それまで、壊れないように祈るばかりです。
それと、自分が飽きないこも祈らないと。。。

大事に乗ろうっと!

別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
住所変更
2011-09-09 Fri 23:00
引越しに伴い、
光熱費関係、金融機関、クレジットカード、各種保険関係等。
様々な機関に住所の変更届けを出さねばなりません。

私が若い頃よりはネットが発達して俄然便利にスムーズになったものの。。。
面倒なのはかわりないですね~

さて、
先日免許証の裏書をしたついでに、
車の住所変更もしてしまおうと
車庫証明の申請書をもらってきました。
★ 住所変更の続きを読む
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
バッテリー交換
2010-12-04 Sat 22:10
我々家族の愛車
エディックスも丸6年を超え、
以前交換したバッテリーもだんだんと弱くなってきているのを
感じてきた今日この頃、

すごく良いバッテリーで気に入っていたんですけど、
替える事にしました。

今まで使っていたのはこれ
DSCF4073_convert_20101204220429.jpg
★ バッテリー交換の続きを読む
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
10キロ遅くない?
2010-09-19 Sun 23:17
大阪から東京へ引越してきてはや5ヶ月。
当初から思っていた事なんですが・・・

車を運転していると
妙にイライラする。。。
なんでかな~
と思って、先日かみさんに言ってみたら
「私もイライラする」と同意見。

今日、実家まで30キロの道のりを走っている時、
かみさんと話し合った結果。。。

大阪より約10キロ位流れが遅い。。。

何故かわかりませんが、同じような公道でも流れが遅いんですよね。

と言う事と、
曲がる、止まる、割り込む等々。。。
何か走りが変化する時、前もっての雰囲気が無く唐突。


ウインカー出せばいいという事ではなく・・・
出さなくても、事前にだいたいコイツは曲がるとか、割り込むとか
雰囲気で理解できたのになぁ~
そういう車少ないな~みたいな。。。


という結論に達しました。
決して悪いこととは思いませんが、
自分たちの慣れ親しんだ感覚とは違うみたいです。
しばらくイライラは続きそうです。。。
こんな目に見えない事も慣れが必要ですね~。。。





別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
Aピラー内側フェルト挿入。
2009-09-28 Mon 12:32
久しぶりの車ねた。

シルバーウィーク中、
子供の目を盗んでコツコツ作業しました。

ホントにいい加減だけど。。。
★ Aピラー内側フェルト挿入。の続きを読む
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| よあけのムコウ | NEXT

ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード

最近のトラックバック

